アイテアム

バイオプログラミング 3Dプラス スカルプエッセンス

こんにちは。

心斎橋・南船場で女性専用・完全個室のプライベートヘアサロンを開いています

「mupemba  ムペンバ」の中本です。

最近、楽しくなった事。

髪の毛を乾かすこと」です。

髪の毛を乾かすのが面倒 

昔、私の髪の毛は腰までありました。

よく「エクステ!?」と聞かれるくらい長かった。

まだ今より若く、どちらかというとサラサラストレート。

とても気に入っていました。

気に入ってはいましたが、一番の悩みは

髪が乾かない」

ロングヘアの大半の方が感じている事だと思います。

不のスパイラル

もともと私の髪の毛は、水をよく吸う毛質で特に乾きにくいです。

「髪の毛が乾かない」

「疲れてるから、髪の毛を乾かすのイヤ」

「お風呂に入るのに、腰が重くなる」

という不のスパイラルで、ちゃっちゃとお風呂に行かず、「でも眠ってはいけない」という、安眠の時間を削っていました。

今は当時に比べれば長さもボブで短くなり、乾かしやすいと思いきや、毛先はブリーチしていて乾かないし、

毛質もやはり年々変わってきて、チリチリした毛が増えて、内側はクセ毛になって、細くなってるのに乾かない

「あー髪 乾かすの イーヤー」

でした。

バイオプログラミング体験講習会

とある日、バイオプログラミングのメーカーさんの体験講習を受けました。

実際、使わせてもらって、その場で分かる違いに感激の嵐!

それをお客様にお伝えすると、その足で、もしくはその週末に阪急百貨店の売り場に8割りがた行かれるという現象が起きました!

(説明の話の中に、阪急百貨店さんの売り場のくだりの話もするので)

1ヶ月後…

そのお客様がご来店…

シャンプー、トリートメント、エッセンス、ヘアミストをご購入されたそう。

シャンプーとトリートメントは、まだ前のが残っているから、エッセンスとヘアミストから使っているとのこと。

本当は、1本を2ヶ月くらいで使い切るけど、最初の1本目だけは1ヶ月で使い切って下さいと教えてもらったので、頑張って使っているそう。

へーそうなんですね、と髪をさわると

「!! 毛がっっっっっ!! 全然違うっっっっっ!!

重みがあって、潤っていて、艶が増している!!

1ヶ月だけでこんなにもっ!?

しかも、エッセンスとヘアミストだけなのに…

数日前に阪急の売り場にまた行かれた時、スタッフの方に「商品を使って頂いている髪の毛と分かります。」と言われたそうです。

お客様もクセ毛がマシな気がするとか、髪の毛が早く乾くなったような気がするなど、超大絶賛!!

(ちなみに、お客様は、縮毛矯正をされていて、その部分は乾きにくい毛です)

シャンプーとトリートメントも使い出したら、どんな事になるのか…

いいとは分かっていたけど、気が向いた時しか使っていなかった私…

ちょうどその頃、違う美容室でローランドで染めてもらって、カットもしてもらって、髪の毛ピカピカになって、自分もルンルン。

このルンルンを持続したくて、スカルプエッセンスを使い始めました。

個人的使用感

朝、美容室に出勤してからエッセンスをつけて、少しマッサージ。エッセンスを頭皮につけた時、心持ち目も大きくなる気がします。

このあと、ヘアービューロン3DPlusのストレートアイロンでエステ。ブリーチしている毛先ほど『しっかり、ゆっくり』通す。ストレートアイロンという名のエステ器具だから。

ツヤって大事ですよね。同じ顔でもツヤがあるか無いかで、その人の雰囲気が変わるから。

アイロンを通す前の、ハンドブロー仕上げ
ヘアビューロン3DPlusストレートアイロンを通した後。

自分が使い始めて1週間後…

シャンプーする前のお湯で予洗いする時、毛のツッパリが心持ちマシ。

シャンプーの泡立ちが良い。ので、シャンプーの1回で使う量が減った。

トリートメントをつけた時、前より髪がトリートメントを吸わなくなった。なので、トリートメントをつける量が減ってきた。

ドライヤーで髪を乾かす時、髪の毛に水分があるのが分かるようになる。この時点で、以前と手触りの違いが分かる。

髪が乾くのが早くなる。

1ヶ月ぶりに会った美容師友達に、会った瞬間に

「髪が何か違う!!」「潤ってるっ!!」

と言われました。「!! わかる!?」と。

使い始めて2週間後…

年々、暑い時期が長くなり、抜け毛の時期も長くなってきている気がしますが…

その逆を行き、抜け毛が減ってきた感じがします。乾かした後、いつもコロコロで落ちた毛を掃除しますが、かなり少ない…

わたしが今使っているのは、スカルプエッセンスのみ。シャンプー、トリートメント、ヘアミストも使い出したら、どんな事になっていくのでしょうか…

恐るべしバイオプログラミング…

今となっては、髪を乾かすのが楽しいです。

一度、お試し下さい。

homeボタン

aboutボタン

menuボタン
accessボタン
blogボタン

ご予約ボタン