ヘナ

足にもヘナを塗りたくる&ヘナ風呂=足が超軽くなる

いつもありがとうございます。

心斎橋・南船場で女性専用・完全個室のプライベートヘアサロンを開いています

「mupemba ムペンバ」の中本です。

………

デトックスしまくる

前回のヘナの翌日、顔の肌の色が1トーン明るくなっていました。

潤っている感じがあります。

5日後、2度目のヘナをしました。

今回はヘナを練る時、お湯を入れすぎてシャバシャバに!

少しヘナを足してもかなりゆるめでしたが、このまま塗る事にしました。

ゆるくて、頭皮に塗るまでに、こぼれそうです(TT)

頭に塗り終わってもヘナは沢山あまりました。

足にもヘナを塗ることにしました。足裏から出るデトックスは最強です。

くるぶしくらいから爪先まで足全体に塗りたくりますが、まだまだヘナはあるので、太ももからいきました。

塗り終わると、ラップでぐるぐる巻きに、のつもりがラップがなくなり、大きいゴミ袋を片足ずつはいていました。

前回のヘナの時ほど頭は重くならず、眠気もさほどなく、用事をしようかと思ったら40分くらいたった時に「ぽたっ」っとヘナが垂れてきました。

ヘナを頭に塗ってキャップをすると、じわーっと温かくなります。

その方の体温、その時の外気温にもよりますが、その熱で頭に塗ったヘナがゆるくなります。

今回、私は最初にゆるめで塗り、時間がって頭の熱で更にゆるくなっていました。

垂れてきても何の問題もありません。垂れる場所のキャップの下にティッシュなどを詰めておきます。

ですが、よごれたらイヤだったので今回は1時間で流しました。

晩は更に余ったヘナを浴槽の中に入れました。

旦那さんには「今日はハーブのお風呂です、ちょっと色ついてるけど気持ちいいから」と言って、入ってもらいました。

上がってくると、「あー気持ち良かった」と。

ヘナのい草のような、癒される匂いと、なんと言ってもポカポカします。

足にも塗っていたので、足も軽い!

翌日、お客様に一発目に「なんか、肌が違う!」とのご指摘を。

抜け毛からのヘナのくだりのお話をしました。

そのお客様もソジャットヘナを買って帰られて、自宅でヘナの2度染めをされています。

ヘナのオレンジ色を染めて、流してからコーヒーブラウンの藍色をまた塗ります。

お客様も、最近、抜け毛がひどくて、ヘナのスパンを短くされているとの事。

お互い、ヘナに育毛を託して、「あの時の偏った食べ方があかんかったんかなぁ」とか言いながら。

ヘナ活は続きます…

instagramボタン

homeボタン

aboutボタン

menuボタン
accessボタン
blogボタン

ご予約ボタン

ホットペッパーからのご予約はコチラ